【攻略•感想】やったゲームまとめブログ

やったゲームの攻略、感想まとめです。

遙かなる時空の中で7 天野五月 攻略•感想

 

遙かなる時空の中で7     天野五月 攻略•感想

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 遙かなる時空の中で7/NintendoSwitch
価格:6,534円(税込、送料別) (2024/1/11時点)


 

【攻略】 

※スキップする場合は戦闘は全て勝利を選択してください。

※行く場所はイベントが発生しているところや、目的地に行ってください。

※各マップの浄化度は全て満たしてください。

 

武蔵ルートのSAVE8より再開

 

【攻略】

顔、赤いけど… →五月との絆80UP

甲府信濃へ行く

(諏訪)今までありがとう、軽く雰囲気だけ楽しむ、青龍の二人のところ

 

【五月六章】

佐和山城へ行く

神子の使命を果たしたい

すぐには決められない

 

【五月七章】

力を使わせないのはどうして?

そんなのは嫌だ

誰かが力を貸してくれた?

怒ってないの?

大丈夫だよ

 

【五月八章】

もちろん

可愛い

龍神になるべき

三成さん、本当に人違いですか?

平島さん

 

【五月最終章】

ワープしよう

会うつもりはなかったんですか?

人として生きる

 

 

 

※以下、ネタバレありの感想です。

多分、唯一の現代に帰るルートでした。

人として普通に幸せに生きる、がテーマだと思うのですが、一番七緒ちゃんが龍神の姿や力を発揮しているルートでもありました。

幸村ルートと大和ルートが混ざったような、でも違う世界線の話でした。

 

神様としての側面が強く描かれていたので、千と千尋の神隠しとか、君の名はにもあるように、「七緒」という名前がキーになっています。

あと、双子の兄がいなくなったと聞いた時に薄々そうではとは思っていましたが、五月の兄が石田三成でした。

時代を超えて三十路になるって結構キツイですね…w

 

最後の大学生になって、幸せに暮らす七緒ちゃんと五月の姿はこれが一番のハッピーエンドかもと思いました。

あと、五月の心配性というか執着というか、嫉妬深い感じが現代に戻った後の歓迎会に迎えにくるあたりに現れてて、大変良きでした。ご馳走様です。

 

段々と終わりが近づいてきましたが、次は直江さんか阿国さんやっていきます〜