【攻略•感想】やったゲームまとめブログ

やったゲームの攻略、感想まとめです。

遙かなる時空の中で7 阿国 攻略•感想

遙かなる時空の中で7     阿国 攻略•感想

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 遙かなる時空の中で7/NintendoSwitch
価格:6,534円(税込、送料別) (2024/1/15時点)


 

【攻略】 

※スキップする場合は戦闘は全て勝利を選択してください。

※行く場所はイベントが発生しているところや、目的地に行ってください。

※各マップの浄化度は全て満たしてください。

 

直江兼続ルートのSAVE9より再開

 

浅間山

みんな戦おう

みんなの力を貸して

阿国さん

今までありがとう

展開をゆっくり楽しむ

玄武の二人のところ

 

阿国六章】

また手伝います

手を握ってあげよう

…もう大丈夫ですよ。

私の許嫁

いやです、離さない

本心をもっと教えてほしい

自分の本心に従って

手を握ってあげよう

助かりました

…どうぞ

阿国さんと回ろう

 

阿国最終章】

戦う

好きです

 

 

 

※以下、阿国ルートのネタバレありの感想です。

阿国さんが明智光秀の息子で、織田信長の娘の許嫁だったと知った時は、先が読めていなかったので衝撃でした。

許嫁で主人公のことを好きだったなら、今までどんな気持ちで他のキャラと結ばれるのを見ていたんだろうと悲しくなりましたね。

 

阿国さんのルートでは、自分らしく生きることや、家に縛られない生き方が描かれていて、令和の遥かなるっぽいなと思いました。

 

また、ここでも足利の境遇と繋がるのか…!と話の展開や、結びつきが結構好きなルートでした。

話も短めで、ボス戦もあっさりとしてるので、そこは物足りなさもありましたが…。

 

最後にエンディング10が残ってるので、エンディング10も回収してみます〜

もう少しだけ続きます。