【攻略•感想】やったゲームまとめブログ

やったゲームの攻略、感想まとめです。

遙かなる時空の中で7 宮本武蔵 攻略•感想

 

遙かなる時空の中で7 宮本武蔵 攻略•感想

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 遙かなる時空の中で7/NintendoSwitch
価格:6,534円(税込、送料別) (2024/1/10時点)


 

【攻略】 

※スキップする場合は戦闘は全て勝利を選択してください。

※行く場所はイベントが発生しているところや、目的地に行ってください。

※各マップの浄化度は全て満たしてください。

 

宗矩ルートのSAVE1より再開

 

自分について知りたい

お父さんを信頼していたんですね

…ついていくとどうなりますか?

だったら一緒に戦ってください

(高宮宿)阿国イベント回収

多賀大社)大和イベント回収

(高宮宿→川内風穴で現代に行く→洞窟→トンネル)宗矩イベント回収 戦闘の腕は確かで頼もしい

(自宅)ねこのぬいぐるみ、水筒、ヘッドホンを持っていく、私も行きます

(自宅)兼続イベント 言っていることはわかる、覚悟している→兼続との絆UP

(自宅)宗矩イベント回収

(神社→滝)話してくれてありがとう

(自宅)また帰ってくればいい

(洞窟→大津•贈り物)ねこのぬいぐるみを阿国に渡す→阿国の絆40UP

(大津)聞いてみよう

まさかこんなことに関わるとは

この世界には必要だ→幸村との絆UP

(大津)朱雀の二人と話す

穢れを放っておかない→長政との絆UP

(大津、武蔵イベント)そんなとこはない→武蔵との絆UP

(大津、長政イベント)もう少し聞いてみたい、無事で良かったです

石山寺、大和イベント)そんな人ばかりじゃない

(名もなき村)気になるから追いかけよう、むしろすごい→幸村との絆UP

(浮御堂、五月イベント→堅田に行く)どうすればいいと思いますか?→兼続との絆UP

一緒にいきましょう

そうだとしても死を命じたくない

(坂本→日吉大社へ行く)声をかけてみよう、ありがたく受け取る→宗矩との絆UP、自分でなんとかしよう

(大津へ行く)龍神に会いたい

(大津、長政イベント)ついていく、ありがとうございます

(関蝉丸神社、通常会話後、阿国イベント)大丈夫です→阿国との絆UP

(大津、通常会話後、大和イベント)大和は優しい人だ

坂本城跡)なぜと聞きたい

日吉大社)自分の足で歩けます→長政との絆UP

比叡山→大津)話を聞こう、炎に立ち向かうのは辛かった

 

【三章】

楽しみだなって

関ヶ原)右のカード

(垂井→赤坂)早く逃げるべきだ、断るよ、あの男って誰なの?、戦う

(鵜沼、五月イベント)すごい、嘘みたい→五月との絆UP

(関、大和イベント)みてみたい

岐阜城下→長良川温泉)武蔵くん、大丈夫?

武蔵くんに謝って

前向きだね→武蔵との絆UP

崇福寺)前に会った?

仲間がいるから大丈夫

千畳敷御対面所)秀信を悪く言わないで、怨霊を浄化して見せる、秀信こそ立派に育った、断る

関ヶ原)武蔵くんは疲れてない?→武蔵との絆UP

八葉と一緒に戦っていく

関ヶ原、五月イベント)甘いんじゃなくて優しい→五月との絆UP

関ヶ原、大和イベント)刀の魅力に目覚めた

(垂井、長政イベント)行くって、どこへ

(岩倉山龍穴)行く、ポロライドカメラ、家の中をゆっくりする、カイエンペッパー

(自宅、幸村イベント)はい、いいですよ

(岩倉山龍穴→大垣→養老の滝)わかりました、封じよう

(大垣)話してもらう、宗矩さんは悪くありません

(大垣、贈り物)ポロライドカメラを宮本武蔵に渡す

岐阜城→古湊)

岐阜城下、長政イベント)気になる、そんなつもりありません

岐阜城)危険でも使命を果たしたい

岐阜城、幸村イベント)つらそうにみえるけど大丈夫?、それを聞いて安心しました

岐阜城、五月イベント)私も手伝う

岐阜城下、大和イベント)

岐阜城)五月の部屋

(赤坂、五月イベント)最初秘密にしていたから?、兄さんの笑顔

岐阜城)はい

 

【第四章】

前田利家殿に会えないかな

(織田邸)断る→大和との絆UP

巨椋池、五月イベント)かっこよかったよ→五月との絆UP

石清水八幡宮)今でいうとどの辺?

(船着場→上町)兄さんや椿さんに詳しく聞く

(上町、大和イベント)珍しい

(前田邸)私も、嬉しいです

(上町、武蔵イベント)ありがとう、嬉しい→武蔵との絆UP

(上町)どんな影響が出る?、怨霊の出た方に行く

(細川邸)こんな近くだと照れてしまう、足止めした人がいるんですか?

(上町)

(上町、武蔵イベント)

(上町)

(上町、大和イベント)なんだかもったいない

(上町)

(黒田邸、長政イベント)様子を見に行こう、でもなんて声をかけたら、ても離れがたいな

大阪城)…茶々姉さま?、困っているのに放っておけない

(上町→船着場)伏見へ行く

(岩清水八幡宮)まさか戦いが始まる?、理屈じゃありません

巨椋池)両陣営の話を聞きたい

(織田邸、大和イベント)追いかける、間違っているとは言えない

(黒田邸、長政イベント)いいんですか?、そのからかい方やめてください

(黒田邸、長政イベント)声をかけてみよう、どういう意味ですか?→長政との絆UP

(治部少丸、武蔵イベント)本当に?

伏見稲荷大社、武蔵イベント)ついていく

伏見稲荷大社)正しいかもしれない

伏見稲荷大社今出川、五月イベント)怨霊にはゆるさがたりない→五月との絆UP

(四条河原)チャンスかもしれない

(四条河原)伏見へ行く

(織田邸、武蔵イベント)同じく武蔵くんが心配だ

(四条河原、武蔵イベント)大和、お願い

(織田邸→向島城)天下静謐についてきく

(織田邸、武蔵イベント)私と勝負しよう

(織田邸→向島城→織田邸)龍脈を正して人々を守ること

(織田邸→伏見稲荷大社神泉苑→二条殿跡)会いたかった、敵の狙いに負けちゃダメ

四条大宮、五月イベント)頼りにしている→五月との絆UP

(四条河原)伏見へ行く

石清水八幡宮)大阪へ行く

大阪城)思わず涙がこぼれる

(船着場)伏見へ行く

石清水八幡宮

伏見城)平和の世を目指すのは皆同じだ

(織田邸)みんなの力を貸してほしい

 

【第5章】

それでも無事に行かなければ→幸村との絆UP

甲府

(天目山、大和イベント)上出来→大和との絆UP

(河口湖→青木ヶ原樹海→吉田)わかっているから大丈夫、龍神は私の祈りに応えてくれる?、皆んなと会えないとは淋しい

(人穴→洞窟→自宅)ドライフルーツ、お守りを持っていく

(自宅、五月イベント)兄さんらしいね→五月との絆UP

(自宅、武蔵イベント)抱きつく

甲府、長政イベント)一緒に行っていいですか?、いい香りがする、馬が疲れちゃうんじゃ

(天目山、長政イベント)

(河口湖、長政イベント)探しに行く、じゃあ私たちの世界に来ます?

(吉田)山頂を目指す

(馬返)落ち込んでいる暇はない

甲府)手を見られたくないから…

甲府信濃へ行く

(諏訪→真田の庄→角間温泉、贈り物)ドライフルーツを五月に渡す→五月との絆UP

(真田邸、武蔵イベント)心の根っこが必要だね

(真田邸、大和イベント)うん

角間温泉浅間山に行きましょう

角間温泉→小諸→浅間山→真田の庄、五月イベント)行く→五月との絆UP、よくはない→五月との絆UP

角間温泉→諏訪→吉田)行く

(馬返、五月イベント)

(大内院)みんな戦おう、みんなの力を貸して

→SAVE8

武蔵くん

甲府信濃へ行く

(諏訪)今までありがとう、軽く雰囲気だけを楽しむ、朱雀の二人のところ

 

【武蔵6章】

(岩倉山龍穴)

まだ髪が濡れているよ

 

【武蔵7章】

新しい将軍が出てくるかも

今出川四条大宮→四条河原→四条大宮)素敵なもの

(四条河原)すごく強そうな人

(黒田邸)元気を出して?→武蔵との絆UP

四条大宮)淋しくなった、ぎゅっと抱きつく

(黒田邸→四条大宮)いいよ

(黒田邸)お礼が言いたいから

(四条河原)義輝公を封印しよう、武蔵くんに任せる

 

【武蔵最終章】

同じだったら…?

私は武蔵くんがいいんです

一緒に頑張ろうね

関ヶ原)行く

ありがとうございます

義輝公は望んでいません

この世界に残る

 

 

 

※ネタバレありの感想です。

 

武蔵くんのストーリーではやっと平島さんが

出てきて、足利関係だったか〜というスッキリ感!

武蔵くんは恋を知らない剣一筋の男でしたが、恋も日の本一の剣士も諦めない!って感じでよかったです!!

あと、父親から阻害されてるのも大和と似ているけど、武蔵くんがあまりに善で、大和の方がダメージ受けてそう…。

武蔵が陽で、大和が陰で、対のイメージで描かれているんだろうな〜。

 

あと、毎回、ボス敵を柳生宗矩の点穴で倒しているので、武蔵くん単体で足利と戦わなきゃいけない時に直前で全てのおにぎりを武蔵くんに食べさせました。よく食べれたねぇ…!!

平島さんはいつもどおり柳生宗矩の点穴で倒したので、ほぼ武蔵くん何もしてないけど、ストーリー上は武蔵くんがやっと倒した風で草生えました。

 

ボス戦前に続々と仲間が集うのはなんだか少年漫画にありそうな熱い展開っぽかったし、夢は叶う!みたいなのはディズニープリンセス感あって、とりあえず前向きな武蔵くんで良かったです。

 

次はたぶん五月ルート行きます!