【攻略•感想】やったゲームまとめブログ

やったゲームの攻略、感想まとめです。

遥かなる時空の中で7 黒田長政ルート 攻略•感想

遥かなる時空の中で7 黒田長政ルート 攻略

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 遙かなる時空の中で7/NintendoSwitch
価格:6,534円(税込、送料別) (2024/1/8時点)


 

 

※スキップする場合、戦闘は全て勝利を選んでください。敗北を選ぶとゲームオーバーです。

 

【1〜5章は以下の選択肢を選べば黒田長政ルートに入れます】

助けを呼びにいく

(確かに不思議な人だけど)→幸村絆が40UP

スマホに連絡してみよう

お父さん、元気?

…任せるべき?

助けを呼ぶ

やっぱりよく知りたい(考えるのはやめようを選ぶとバッドエンド)

幸村さんの世界に行きます

今まで守ってくれてありがとう

受け取れません→幸村との絆100減少

(関わっている場合ではない)

どうしよう帰れない

どう試すんですか?

不安はあるけど

お父さんをとても信頼していたんですね→長政との絆が80増加

今日は帰ってください 

監視なんて困ります!

(大和イベント)そこまで感動するほど?

(宗矩イベント)無愛想でよくわからない人→宗矩との絆100減少⇨SAVE1

(そっとしておこう)→大和、幸村、長政との会話 ※兼続との恋愛失敗

家から持っていくもの→エアーマッサージャー

エアーマッサージャーを長政に渡す→長政との絆40UP

気にしない 

昔から神子と言われてはいたけれど 

私が選ばれたら助けてほしい→幸村との絆40UP

(大津・長政イベント)もう少し聞いてみたい

無事でよかったです→長政との絆40UP

白虎の二人と話す→長政との絆40UP

汚れを放っておけません→SAVE2

(大津、武蔵イベント)無理に強くなる必要はないよ ※武蔵との恋愛失敗

石山寺、大和イベント)何も言えない

手分けして聴き込みましょう→長政との絆40UP

一緒にいきましょう

そうだとしても死を命じたくない→SAVE3

(名もなき村、幸村イベント)勝手な行動はダメだと思います→幸村との恋愛失敗

(現代、各地で仲間の話を聞く)→話しかけた人全員との絆80UP

(自宅)雑誌をもっていく→大津で長政、宗矩との会話あり

私はどっちの神子だろう

(大津、長政イベント)ついていく

(なんだろう、しっくりこない)→長政との絆40UP

(関蝉丸神社、阿国)まだまだ歩けます→阿国との絆40UP

(大津、大和イベント)そんな言い方をしなくても…

なぜと聞きたい

怖いから手を貸してほしい→長政との絆40UP

話を聞こう

これからも気を引き締めます→長政との絆80UP

楽しみだなって

真ん中のカード

早く逃げるべき

断るよ

人間を殺すことなんてできない

戦う

(鵜沼、五月イベント)すごい、嘘みたい→五月との絆80UP

(関、大和イベント)嫌なら断ってもいい→SAVE4

部屋に戻ろう ※大和との恋愛失敗

誰かに似ている?

仲間がいるから大丈夫

私のせいだ  

星の一族に証明してもらう

これからは叔母としてよろしく

断る

急がないとね、兄さん→五月との絆40UP

怨霊の業を全て解き放す

関ヶ原、五月イベント)確かに甘いのかも

(垂井、長政イベント)行くってどこへ

(自宅)筆記用具を持っていく→

家の中でゆっくりする→長政、大和、兼続、阿国、武蔵との会話

寝癖なおしのスプレー 

わかりました→宗矩との絆40UP

壊そう

やめておく

何も言えない

(大垣、長政に筆記用具を渡す)→長政との絆40UP

岐阜城下、長政イベント)気になる 

そんなつもりありません

危険でも使命を果たしたい

岐阜城、五月イベント)先に帰る

みんなの集まる部屋

はい

気にせず浄化を進めるべき

今で言うとどの辺?

さっき聞いた情報で十分

ハンカチをどうぞ

(どんな影響が出る…?)

怨霊の出たほうへ行く

(うなづいて意思を伝えよう)→長政との絆40UP

足止めした人がいるんですか?

(黒田邸、長政イベント)様子を見に行こう

元気出してください!

(でも、なんだか離れ難いな)→長政との絆40UP

お目にかかれて嬉しいです

何もできないのは嫌だ

まさか戦いが始まる…?

無駄な戦いは良くない

できることはない

(黒田邸、長政イベント)いいんですか?

(実は愛情の裏返しで言ってるとか?)→長政との絆80UP

声をかけてみよう

喜んでもらえてよかったです→長政との絆40UP

(治部少丸)みんなに憎まれているんでしょうか。

向島城)龍神について詳しいのか聞く

伏見稲荷大社)正しいのかもしれない

チャンスかもしれない

(現代)翻訳機、お守りをもっていく 

翻訳機を長政に渡す(武蔵、阿国にも渡せる)→長政との絆80UP

龍脈を正して人々を守ること

夢で会った時のお礼を言う 

(ごめんなさい)

こぶしを握りしめて耐える

平和の世を目指す気持ちは同じだ

私ひとりでも乱世を鎮めると決めた

正直、不安はありますけど

わかっているから大丈夫

神子と八葉の役目は…

秀信は大丈夫かな

私はこの世界出身なのに

(自宅)カップ麺を持っていく

甲府、長政イベント)一緒に行っていいですか?

ありがとうございます。

行けないのはわかっています。

(河口湖、長政イベント)探しにいく

そんな考え、寂しいです。

山頂を目指す

私、油断してたかも…

角間温泉カップ麺を長政に渡す(幸村、大和、宗矩にも渡せます)→長政との絆40UP

黒川金山

※マップの浄化度を満たしておく

もう一度富士山に登るべき

恋物語だっけ?→幸村の絆UP

長政さん

 

【長政6章】

何が起きているのか確かめなきゃ

お互い様でしょう

また呪詛の仕業…?

自分の目で確かめてください

大阪城に行ってみる

私も豊前に行きます!

 

【長政7章】

少しくらい浮かれたっていい

ありがとうございます

静かに見つめる

正直、疲れました 

自分を責めないでください

みんなで行けばなんとかなります

お守りを渡す

もちろんです

つらいです(スチル回収)

 

【長政最終章】

悪いようにはしないはず

必ず戻ってください

戦場に行こう

護衛の人たちを説得する

長政さんほどではないです

私からもお願いします

同じ気持ちで嬉しい

 

 

 

 

※以下、感想(ネタバレあり)です

生まれた身の運命の中で、使命を果たして生きることと、その中のどんな苦境でも決して諦めず、心を挫けず、待つときは待ち、休むときは休み、前に進み続ける。

黒田長政はそういう芯のあるところがかっこいい男でしたね…!

途中、お風呂のセクシーシーン(?)があったり、魅力的な男性でした!!

 

次は真田幸村さんを目指したいと思います!!